matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

服薬ロボット

ススの同僚さん、3回目やるそうだけど

ススが、

祖父(マイ父)は

自分から受けないと言っていたと

話したら、

すごくびっくりされたそうだけど

いや、こちらとしては

すんなりやるあなたの方がびっくりだわ

まあやりたいのならそれはそれだからさ

どうぞおやりください








父の施設から来たけど、

服薬ロボットがわからなくて

調べてみた

なんだか可愛らしいなあ

うちにも欲しいよお

でも、服薬ロボットに薬管理されるほど

あたしは薬飲んでないよな


ていうか、職員さんの手を煩わせない

ためなのか?

職員さん、人数減ったのかな

これにすることで費用がかかるのかな





ダンナのところもいずれこうなるのかなあ

いや、ダンナは無理だわ

人に管理してもらわないとね

自分では出来ない


f:id:matohijuma:20220117171047j:plain


f:id:matohijuma:20220117171121p:plain
















ある輩が

ある人に

twitterでひどいことを書いて炎上していたが、

そのある人は売られたけんかはかうと

いっていた

裁判にすると‼️

今はIPアドレスで身元がわかるんだよ

知らないのかな?

匿名だったらなんでもOKな世の中じゃ

ないんだからさ

まさかその人が

裁判にまでするとは思わなかったと思う











シャンシャンを描いてみた

なかなか難しい

絵を描くのもストレス解消になる


f:id:matohijuma:20220117171200j:plain


f:id:matohijuma:20220117171220j:plain


f:id:matohijuma:20220117171239j:plain


f:id:matohijuma:20220117171302j:plain

f:id:matohijuma:20220117171339j:plain