matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

生き方改革難しい


新しい生き方改革大事なのかな

エンタメ業界も大変なことになってるよな


ライブ、公演の延期、中止など・・・



今までみたいに春秋に30本近いツアーを

組んで

全国を回るなんてやり方、

何周年まであと何年とか目指してやるやり方、

何千本はどこの会場、とか

もう古いのよな

これからの時代に通用しないんだろうなあ


コロナ禍の前に完全に戻るまで

いや、もう前のようには

戻らないのだろうけど

他のやり方を模索しないとダメだと思う



自分も生き方改革したいんだけど

なかなかそれは難しい


あちこち足止めされてる

これ以上、締め付けが厳しくなるのは

まっぴらごめん‼️

ススも限界と行っている

こんなんじゃ就職活動も出来ないよ、という

嘆き



地元の店、次々と閉店してる

もう駅のショッピングセンターに行っても

あちこち虫食いみたいに

ガラガラになってる

もう少しでゴーストタウンみたいに

なりそう