matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

固定電話


こう寒いと体調管理が大変だわ



今年は酷い年だったなあ

来年は少しは改善されるのか?

今年よりはよい年であってほしいな

来年は面会がもっと頻繁にできますように‼️




60代以上の要らないものの中に

固定電話が入っていたけど

いや、固定電話必要でしょ

携帯が壊れたときに固定電話ないと

マジで陸の孤島

それはこの間、スマホが壊れた時に

実感した

毎月の代金も高くないと思うし、

やっぱないと不便だよ


前に老夫婦が、携帯あるから固定電話を

解約すると言っていたけど

それは危険な行為のような気がするなあ