matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

社会と繋がっていたい

人はどこかで社会と繋がってないと

ダメなような気がする

人それぞれなんだろうけど

あたしはたぶんそう


それには仕事やボランティアなのかな

ボランティアはやりたくないので

あたしは

仕事ということになるわけだけど・・・

なかなかそれが難しいや




毎日一回は他人と話す機会がないと

どこかしら精神的に

おかしくなりそうな自分がいる

そりゃあ、人と話すことが一番のトラブルを

引き起こすことに

なるのもわかるけど・・・




やっぱりうちみたいな環境で

やっていくのは無理なんだよ

三人じゃ無理

父のこともあるのにやっぱり無理



今は567という魔法がかかっているから

なんとか現実が見えなくてすんでるけど

だんだん567がなくなって

地肌が見えてくると

そうはいかなくなってくる



昨日は美容室で美容師さんと

おしゃべりしたりしたから

気持ちが晴れたかなあ

めったに話はしないのだが・・・


今日も出来るだけなにも考えずに

すごそう

深追いするとよくない