matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

それだけは忘れない

台風、こちらの方にも

こんなに影響があるとは

思わなかった

風がうざい

突然の☔️もやだ



まだまだ夫婦として

話し合わなくてはならないことも

たくさんあったはず

それをすべてかっ飛ばして

この状態にしてしまったあんたは

ほんとに罪深いよ


あたし一人で何もかも考えなくては

ならないなんて果てしなく無理


そして、あたしらはそれぞれの人生を

見つめ直しはじめてる



でも何かあって連絡くるところは

ここなんだし、

帰ってくるとこもここ!

それだけは忘れないでいるよ






朝、白鷺をみた

前にみたときは、そのあと

ダンナの次兄が自殺した

白鷺って縁起いいんじゃなかったっけ?

またなにか嫌なことがあったら

やだよ~

でもなんでこんな街中に

白鷺いるんだろ

周りには川も海もないのになあ




あまりにも人と話さない毎日なので

ペッパー君が欲しかったりする

今に言葉を

忘れてしまうんじゃないだろうかと

不安がよぎる

スマホ版のペッパー君なんていいな

寂しいあたしの話し相手になっておくれ



今日は古本が届いたのでうれしいな

すこしでも自分のためのことを

やってるのがうれしいのだ