matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

見つめていい現実とそうでない現実

コミケの生中継を昨日観ていた
 
前にやばみも行っていた
 
もう暑さが寒さが辛くて
 
行かなくなったやばみ
 
それと一緒に行く友だちが
 
いなくなってしまったからだよね
 
 
昨日の中継を観ていると
 
この暑さの中でコスプレしたりして
 
元気だなあ
 
でも何かに夢中になるのってよいよね
 
狂うほど夢中になれるものが
 
今のあたしには必須アイテム
 
体調が元に戻ってきたので
 
もっともっとのめり込むぞ、創作に❗️
 
そして現実逃避をするのだ
 
見つめていい現実と
 
そうでない現実
 
見つめ過ぎると己の命を脅かすことになる
 
 
 
 
 
父の問題は
 
何一つ解決していない
 
結局どこに相談しても良い解決の方法は
 
見つからなかった
 
どこに相談しても父目線
 
父が助かることばかりが優先される
 
あたしらの生活は結局二の次
 
ケアマネの協力もないしさ
 
誰か
 
父を黄泉の国に連れていって‼️
 
お願い!
 
 
 
あたしとススの中では
 
3年前くらいから
 
それぞれの心の中で大規模で
 
尚且つ静かな戦争が起こっている
 
 
そしてそれは
 
今は少し静まった気もして
 
精神的に前よりは楽ではあるのだけど
 
でもまた何年か後に勃発するのだろうなあ
 
その時まで気持ち持つかな
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
役所から来るお知らせ
 
はじめの頃よりだいぶ影響がない方に
 
なってる
 
来週に入ればまた変わるのかな?