matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

美談でもなんでもない

けなげだねって言われた
 
あたしのことそう言ってくれた人がいた
 
でしょ?
 
ダンナがあんな状態になっても
 
グレもせず他の男にも走らず
 
(いや、実際は走ってますけど‼️
 
あたしの書き物の登場人物にね‼️)
 
適当に好きなもの見つけて
 
もくもくと打ち込んでるしね
 
このまじめな性格がよくないのかなあ
 
それは
 
ススにもよくそう言われるけどねえ・・
 
 
 
書くことで
 
他人になりきれるスキルを持っていて
 
よかったあ‼️\(^^)/
 
 
 
 
しかし
 
心の中は寂しさの嵐よ
 
あたし、演技派でも、あるよなあ
 
 
 
 
 
 
「ロスト・ケア」
 
いずれ読もうと思ってる
 
映画化もされて公開されるけど
 
この小説、なかなか気持ちが合う
 
 
今は家で介護するのは
 
美談でもなんでもない
 
まさにそのとおりかな
 
 
介護で人生狂わされる人も多数いるしね
 
無理する必用はなにもないのさ