matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

老婆の老婆心

涼しいと夏の疲れがどっとでるように
 
なってしまった
 
 
それなのに思い立って夏物と冬物の
 
ふとんの入れ替えなどしたけどさ
 
面倒だから体の動くうちにやっておく
 
 
また八月みたいに
 
体調不良にならないとも限らないもんね
 
 
 
 
 
もっともっと涼しくなったら
 
フラッと上野ZOOに行って来ようかなとも
 
思ってる
 
 
動物たちに話しかけたい
 
動物の心の声を聞きたい
 
動物園とは
 
子供だけのものではない
 
 
 
人間社会は疲れることばかりだよ
 
人は嘘をつくからこわい
 
笑顔の裏で何考えてるかわからなくて
 
こわいよ
 
たまらなくこわい
 
 
 
 
 
 
地方の選挙に
 
五人の子供をもつ母親が立候補していた
 
1歳から7歳の子
 
7歳、5歳、3歳の双子、1歳
 
 
 
自分の
 
母親にも手伝ってもらってるわけだけど
 
まあ選挙にでることはよしとしても
 
結局なにもかもが
 
中途半端になるのではないのだろうかと
 
ふと思ってしまった
 
 
人の考え方だろうけど
 
子育てがある程度メドがついてからでは
 
ダメなのかなとちょっと思ってしまった
 
 
 
なんかこういう
 
なんでも頑張ります!
 
みたいな人を見ると
 
ものすごくストレスを感じる
 
 
人はさ、そんなあれもこれも
 
出来ないよ
 
結局全てが中途半端になってしまう
 
今一番大切なことをまず全力投球で
 
やった方がよいのでは?と
 
老婆の老婆心で思ってしまった
 
まああたし、そこまで老いてないけどさ
 
 
 
選挙には
 
まだ出るチャンスはあるかもだけど
 
子育て期間には限りがあるしね
 
 
まあどうぞご自由にね❗️だけどさ
 
どうせ当選しないとみている
 
まあ挑戦したってことだけでも
 
大事よねえ
 
 
 
 
 
 
 
 
誰よりも何よりも
 
相手の幸せを願う男がいる
 
そのために自分が嫌われても
 
憎まれてもかまわない
 
 
普通好きな相手には
 
自分をよく見せたいと思うものなのに
 
相手の幸せのためなら
 
あえて憎まれ役をかって出る
 
その愛の深さに頭が下がる
 
胸を打たれる
 
そして泣ける