matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

あの曲がり角を曲がっていたら


遠藤周作さんの著書に「彼の生きかた」と

いう本がある

吃音で人とうまく接することが出来ず、

人間よりも動物を愛し、日本猿の餌付けに

一身を捧げる男の純朴でひたむきな

生き方を描く感動の長編

確かモデルがいるのよなあ



あたしも人がこわくなってる

動物の方がなんぼかマシ

でも人だから人と向き合わなくては

ならない

一人だけじゃやりきれない



遠藤周作さんの本、また読んでみたいな

「おバカさん」、「私が・棄てた、女」、とか

感動の極致だったなあ






いとこと結婚してたら、とふと思う

そしたらまた

違ったことで苦労してたのかもね

でも、あの曲がり角を

もし曲がっていたら、とか

どうしても思ってしまう



頼れる人がほんとに欲しいのだ