matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

2021年


2021年

世界の皆さんにささやかでも

幸せが訪れますように‼️


年末年始も働いていらっしゃる方々、

医療関係の方々に感謝します




父の施設の分院からもコロナ患者出ました

もはや父のところから出るのも

時間の問題なのかな




都会の、名古屋の神社が、山が

神社が昨夜既に密❗️

写真見てびっくらした

前年の写真かと思った



YOSHIKIさんのtwitterのメッセージに涙した

なんて優しいメッセージ!








今年は去年より

もっとラジカルに生きるつもり

断捨離もさらにする




「おもかげ」浅田次郎さんの本を昨年読んだ

正直、辛かったので

申し訳ないが、ビリビリに破って

捨てることにした

売ることも考えたがいくらにもならないので

辞めた

売りに行く電車賃の方が高くつく

破りながら泣いていた

元気なダンナよ、戻ってこいと泣いていた

破った時点でかなりスッキリした


本には書いた人の魂が詰まっているから

良くないことなんだけど

やらずにはいられなかった


善人しか出てこない、ハッピーエンドの話が

好きじゃない

浅田次郎さんの小説は、大抵善人しか

出てこないよな

それを考えるべきだった



今日は金曜日❗️

あと二日で平日に戻れる

いつものペースで暮らせる

お金の流失が止まらないので

早く普通の暮らしに戻りたい

子供らも時給なので、同じこと言ってる



ダンナがいないお正月は

変な儀式がないからそれだけが

うれしいな

箸袋に名前書いて、おせち料理

一品ずつ食べなくてはいけない、とか

うるさかったからなあ

うちら、おせち料理は好きじゃないのさ

その呪縛から逃れられたのは

うれしいことだけど・・・



今年、あんなこと、こんなことしたい、


あそこにも行きたいと

思っていることは

いくつ叶うかな


まずはダンナに生で会いたい

でも今のコロナ状況を見ていると

そんなことは、はるか彼方のことのような

気がしてしまう



会いたい

それだけ!


そしていいことがあってほしいというより

もうこれ以上悪いことが起きて欲しくない