matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

儚いね

昨夜は

ドラムの打ち込み動画を延々と観ていた

ドラム、好きなんだよなあ

あたしはキーボードしか出来ないんだけど

ドラムってカッコいい‼️

ストレス解消にもなりそう

ライブ中、ずっとドラムやってるのって

体力ないと無理だろうな


ドラムって

ステージだとよく見えないんだけど

ライブにもし行くことがあるのなら

そこに注目しちゃうなあ





ダンナよ

あたしらは夫婦だけど

もうこの世で心を寄せあうことは

出来ないね

あんたの頭がおかしくなってしまって

いるのだからさ

話す機能を

奪われてしまっているんだからさ

あたしが寂しいと言うと

ススは

「母はまだ母だと

認識されてるみたいだからよいけど

あたしなんかこちらの名前言っても

キョトンとされて

娘だとわかってないみたいなのが

衝撃なんだよ

辛いんだよ」

と話しているけど

いや、そんなことはないだろ

あたしだってどこまで認識されてんのか

甚だ疑問だよ

それに夫婦としての寂しさと

娘としての寂しさは

若干違うんですけど‼️


紙切れ一枚の絆とはいっても

それでも夫婦は夫婦だからね



いろんな想いを取り込んで

今年も半分過ぎてしまったぜ

時の流れは早い

飛ぶように日々は過ぎていく

生きてる人はすべて死に向かって

生きていく

そんな当たり前のことすぐに忘れてしまう


いつか生命は朽ち果てるのだから

その時苦しみも終わるのだから

それまで生きてみるかな

のらりくらりと運命かわしながらさ






閑吟集

〃水に降る雪

白うは言はじ

消え消ゆるとも〃


好きな歌である

儚いね