matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

介護ガチャ

定期的に通ってる眼科
 
感染予防に関してとにかく厳しい
 
あたしの通ってる呼吸器内科ででも
 
そこまでしていないのに
 
そんなことまですんの?みたいな
 
感じだわ
 
窮屈だなあ
 
 
その眼科の決めてる健康体温があって
 
0.5℃でも体温超えてたら診察して
 
もらえないしね
 
これから暖房の季節だから
 
待合室の暖房器具の前に座っていると
 
体温上昇して面倒なことになるんだよ
 
 
 
 
 
 
 
父の方の動きがないので
 
こちらの人生を動かしてるわけだが
 
こちらがノリにノッた風になると
 
また何かあるんじゃないかと思うよ
 
介護人がいるということは
 
いつもどこかで自分の人生に
 
セーブがかかることになるのだよ
 
突然電話で呼び出されたりね
 
 
 
 
 
介護がなくなって行きたいところ、
 
やりたいことをお金以外何も気にせず
 
出来たらなあ
 
あたしが生きてるうちにね
 
 
 
そのとき初めて何もかも終わった実感が
 
味わえると思う
 
やな言葉だけど介護ガチャ
 
ほんとあたしらは外れたよな