matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

三昧の夜

ずっと肩と首が痛かったが

昨日あたりから嘘のように

痛みがなくなった

なんでやろ

誰か肩の上に乗ってましたか?



例の虫さんを踏まれないように

庭の方に移しました

もう会うことはないだろうが

寿命を全うしておくれ

ずっと誰かさんに見守られていたようで

うれしかった




配偶者が死亡すると

すぐに銀行口座って凍結するの?

有名人でもない限り、本人死亡は

わからないから

それはないって前に何かで読んだような

気がしたんだが・・・

凍結されると困るよ




ダンナの父親が亡くなったとき

長男が、ダンナの兄が

ばか正直に銀行の人に亡くなったことを

話したら

それでその場で凍結されて

それを解除するのに親戚中の印鑑やら

書類やら必要で

えらく大変だったんだからさ

その口座のお金で葬式代出す予定

だったらしい

黙ってりゃわからんだろ




昨夜はススが観ていた嵐の大野くんの

個展の本人解説の配信を

一緒に観させてもらった

香取くんと較べてモノトーンな作品が

多かった気がした

作品てその人なりが反対に出るときも

あるから

大野くん自身は明るい人なのかな

香取くんの方がナイーブなのかも・・


作品は売らないのね

当たり前?

ネームバリューがある人は

高値で売れるよねえ


そのあとミュージックステーション

嵐見た

なんだか嵐三昧の夜だったな

そんな日もあるか