matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

与えられた命を生きていこう

昨日は上野ZOOのパンダのリーちゃんの

誕生日だった

日本に来てくれてありがとう

可愛い仔パンダを

見せてくれてありがとう😆💕









学生のころ、かならずやっていた

今も覚えてるものだなあ

今も時々やっている






〃食前の言葉〃


われ今幸いに仏祖の加護と

衆生の恩恵によって

この清き食を受く

つつしんで食の来由をたずねて、

味の濃淡を問わず

その功徳を念じて、品の多少を選らばじ









〃食後の言葉〃

われ今、このうるわしき食をおわりて

心豊かに力身に充つ

願わくは、この心身を捧げて

おのが業にいそしみ、誓って

四恩に報い奉らん

ご馳走さま







良心的なお医者さまだな




f:id:matohijuma:20210817044301p:plain






こんなになる人も・・((( ;゚Д゚)))

原因はともかくこわいわあ

はえてくるといいな






f:id:matohijuma:20210817044418p:plain


f:id:matohijuma:20210817044437p:plain






f:id:matohijuma:20210817044556p:plain


与えられた命を生きていこう