matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

いっぱい泣いていっぱい笑う

WOWOWオンデマンドで
 
TM NETWORKのライブを観た
 
あー、かっこよかったなあ
 
やっぱりTM NETWORK好きだわあ
 
映像も曲のアレンジもかっこよかった
 
最後のあの数字もよかった
 
TMらしい‼️
 
Blu-ray💿️出たら絶対買うぞ‼️
 
 
 
エンタメっていいな
 
音楽っていいな
 
前のように
 
エンタメに埋もれて生きていけたら
 
ほんとに幸せなんだけどなあ
 
 
書くこともエンタメです
 
やっぱりやめられない
 
止まらない
 
やるしかない
 
ヤミヤミなこの世を生き抜くパワーにも
 
なりそう
 
てかなるはず!
 
 
 
 
 
 
 
メンタルがすぐに弱るのは
 
自己肯定感が低すぎるからではなく
 
自分へ求めるハードルが高すぎるから!
 
自分に対して完璧を求めるから!
 
だから自分の不完全さに苦しむのかな
 
 
ありのままでOKと無条件に
 
自分を受け入れるのが大切なのかな
 
 
 
 
 
 
 
働いたら所得税
 
買ったら消費税
 
持ったら固定資産税
 
住んだら住民税
 
飲んだら酒税
 
乗ったらガソリン、自動車税
 
起業したらしたら法人税
 
死んだら固定資産税
 
あげてももらっても贈与税
 
生きてたら住民税
 
 
 
どうかしてるよこの国
 
生きてることが
 
こんなに辛くなる国なんてなあ
 
 
 
肉体のメンテもお金がかかる
 
年々使い古された体は弱っていく
 
精神だけで生きられたらねえ
 
 
 
いっぱい泣いて
 
いっぱい笑う
 
それが体にはよいのかもしれん
 
なかなか泣けない
 
 
ダンナはちょっとしたことで
 
いつも泣く
 
倒れてからずっとそう
 
それは
 
自分の感情をうまく調整できないから‼️
 
決して本心から
 
泣き笑いしているわけではない
 
それはそれでこちらからしたら
 
悲しくて辛いことだよ😢