matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

無念

落語家さんがお亡くなりになられたけど
 
ちょっと前にこの方の写真を見た時
 
死相が出てるなあと思った
 
人は顔が変わってくると
 
もう死期が近いのだろうなあ
 
今日お亡くなりになられたことを
 
発表された方もね
 
 
 
それは祖母や祖父のときにも
 
そう思った
 
顔の相が違ってくる
 
○たのお○い○んの顔の相も違ってきてる
 
この方、咽頭がんだったかな
 
そもそもこのがんになって
 
長生きされた方はあまりいないような・・
 
 
 
 
 
 
このところ
 
昔職場の上司にいじめられたこととか
 
父方の祖母に嫌な思いさせられたこととか
 
そんな負のことばかりが
 
浮かんでくるようなった
 
疲れているからかな
 
もう気持ちが
 
心の防波堤を超えてしまったのかな
 
萌え要素がちょっと不足してきたのかな
 
いや、それはないけど・・
 
 
 
ダンナの人生のシメは
 
なんとも残念なことになってしまった
 
倒れた時から
 
もうすべて人生が変わってしまったし・・
 
 
本人の頭が正常なら
 
さぞかし無念だろうなあ
 
そう思っているだろうなあ
 
あたしも無念だ
 
あんたとの老後を夢見ていたのに
 
もうそこの部分はないのだ
 
それがなんとも辛い
 
辛くてたまらない
 
もう心からの愚痴を言い合える人は
 
この世にいないのよなあ
 
おそらくこれが一番
 
あたしを弱らせる原因だろうな
 
 
何を寄り道してんだよ
 
本格的に
 
何度も練りに練った
 
おもしろ話を書かないとね
 
それしか心のエスケープ場所はないよ
 
この今の立場をよくとれば
 
それが書けると言うことなんだからさ
 
萌え萌え話を書こう
 
めんどくさい男の話を書こう‼️
 
登場人物を落としに落としまくって
 
そこから這い上がらせて
 
(獅子か?)
 
最後は登場人物が
 
めちゃハッピーになる話を書こう
 
それがダンナと引き換えに
 
得たものなんだろうと
 
そう思おう
 
 
そうやって負をプラスに変えて
 
生きていこう
 
それしかないだろ、自分!
 
ちょっと無理がある時もあるけどな( ´-ω-)