matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

大切な力

旅行割?
 
でもさ、それ決まった途端に
 
宿泊料に値下げ分をプラスしたホテルが
 
あるんだけどな
 
それって結局割引にはならないよね
 
すべてのホテルがそうとは
 
限らないけどさ
 
 
 
 
デンマークとかいいなあ
 
幼稚園から大学まで教育費が無料
 
年取っても医療費は無料
 
選挙の投票率も80パーセントくらいは
 
あるしね
 
 
 
 
今の日本はどう❓️
 
この国の国民は幸せですか?
 
そう問いたくなる
 
敗戦国って
 
みんなこんな感じなんでしょうかね
 
大和魂は素晴らしいけど
 
今ナウ現在、この国に生まれたことを
 
どこか残念に思うことが多くなってる
 
となりの芝生は青く見えるって
 
やつでしょうかね
 
 
 
外国を知ることは
 
日本の良さを改めて感じることもあるけど
 
日本の政策にがっかりすることも多い
 
痛し痒しだな
 
 
 
 
 
 
 
 
書き物はそのストーリーのバックに
 
音楽が流れている
 
そのストーリーの音楽みたいなやつ
 
あたしの書いてるストーリーの
 
バックに流れているのは
 
いつもTM NETWORKのノリノリの曲
 
洗練された音楽が流れている
 
疾走感のあるストーリーだしな
 
 
ノリノリの曲はアドレナリン出まくるから
 
精神にも体にもよい
 
幸せホルモン
 
ライブにいってる時
 
出るホルモンだそうだよ
 
毎日このホルモン出してるのって
 
絶対によいと思う
 
生活に疲れたこの身にはありがたい
 
 
 
 
 
千円が1万円が
 
あっというまに消えていく毎日
 
ため息💨出るわ
 
来年は普通に手にはいっていたものも
 
そうではなくなるかもと
 
ある界隈で言われている
 
それがほんとにそうなるかは
 
わからないけど
 
テレビとかで取り上げたら
 
また買占めする輩がいるから
 
秘しておいた方がよいのかもしれない
 
 
絶対にそうなるとも限らないしね
 
 
 
真実を見極める力、大切よ
 
危機を感じる力もね