matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

難しい

ほんとにこの不確かな体調を

なんとかしたい

食欲もあるんだけど食べようとすると

あまり食べられない

どうしてかなあ

もう風邪症状もないのにねえ


味覚も嗅覚も普通なのに

どこか馴染めないこの体

なんとかしないとなあ


まあ焦ってもしかたないか

もう体温測る医者に当分行かないので

体温気にする必要もないからね


のんびりやろう

のんびり暮らそう

それしかない



ダンナとのこと

あたしらが変わってもあんたは変わらないね

よくも悪くもな

なんだかがっかりだわ

家族であって家族でない

そんながっかり度、わかりますか?

コロナのこともわからないしね

あたしらがどれだけ辛い思いしたのか

あんたにはわからない


そんなことごこれからも続くんだよ

もう嫌だ



あたしらはあたしらなりの

幸せの道を模索しないとね

昔の思い出にいつまでもしがみついて

いてもしかたないのだ


次のステップにいかなくては!



愛情とは

相手もこちらの言い分を認めてくれた時に

涌き出るものである

こちらを理解してくれた時に

涌き出るものである

こちらのことがわからなくなってしまったら

もうそれは難しいよ

難しいです‼️




コロナさえなかったら

閉店はなかったお店がいくつかあるはず

閉店ラッシュで

街もすっかり変わってしまった

ひどい!

そしてそれにかこつけて

金儲けをしている人たちを許さない

許したくない