matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

おそらくない

あまりに暑いので

駅までの道、

誰にもあわないのをいいことに

日傘、眼鏡、ノーマスクで歩いてみた

熱中症を甘くみたくない

倒れたくない‼️







もと教員で

今はご主人の実家の農家を

継いでる人の話を聞いた

その人は跡継ぎを産まなくてはならないと

ご主人の親に言われていたけど

結局出来なくて不妊治療をしたのにも

関わらず、

3回妊娠したものの3回とも流産

その体と心の苦しみ

結局子供は出来ずに今に至る



そして

不妊治療に費やした莫大な時間とお金

それをとりもどしたいと話していた

確証もない治療をやらされたという憤り

それで成果も出なかった

しかし上はそんな訴えも聞いてくれない


その事が不満だともね

いろいろな悩みを抱えてる人がいる


この人、教師でもあったから

子供の給食についてもくわしくて

その給食の中身についても

いろいろ話していたけど・・


そんなもの、

未来ある子供に食べさせてよいのですかね

その事は拡散すべきでしょ?




そもそも上がまともに民の声を

聞いてくれたことなんて

今までに1度でもあったのか?

ないよね

ないだろ?

たぶんこのままでいくとこれからも

おそらくないだろ!



民が持っている情報みたいなものを

持ち寄ってみたら

いろいろ救いあえる、助けあえることが

あるのかもしれない







人を幸せには出来なくても

不幸にはしたくない

そのスタンスで書く

いつかどれか一作でも誰かに

読んでもらおうかな

家族の誰かにな

あたしの書いている作品の共通のテーマは

幸せとはなんだろ?

お金で買えない幸せについて!

ロマンス満載だけどな








七夕🎋飾りを一人で飾ってみようと思う

短冊に書く願いはもちろんダンナのことね