matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

プラスもマイナスも一緒







やばみがシャンを撮ってきた

起きてたのかあ

よかったね

今日はあまり人が並ばなかったのかな

何週かしてきたみたい

あたしはお外にいるシャンが見たいよ


ほんとにこの仔は美パンダだなあ

双子ちゃんもかわいいけど

シャンはハッとするほどの

美パンダなんだよなあ

心臓撃ち抜かれるかわいさです‼️

シャンに会った人ならよくわかると思う






自分の好きな漫画家さんが

twitterで〃いいね〃したものを読むと

自分と物の捉え方が

同じだということがよくわかる

それがほんとにうれしくてたまらない


生きててよかった!と大げさではなく

ほんとに思える

あたしの物の捉え方は

かなりマイノリティーだけど

お気に入りの漫画家さんも

そうなのね

ちょっと仲間!な気分!

きっと精神的にも近いところに

いるよね










ライフコーチの話

今回は珍しく介護の話

相談者は母親を介護施設に預けたことへの

罪悪感に悩んでいるということ


結局家でみても

施設に預けてもメリットもあれば

デメリットもある

物事は片方だけということてはない

どんなことでもそう


結婚を例にとるなら

結婚したことによって生じる、

デメリットもある

めんどうな人間関係が増える


子供が生まれたことによって

夜泣きに悩まされる

ふたりだけの時間もなくなる


メリットだけ

デメリットだけの事柄はない




してはいけないことは何もない

しなければいけないことは

何もない


考え方のヒントをいくつかもらえて

うれしかった







プラスもマイナスも一緒

どうせ一緒なら

自分の価値観に合う方を選べばよい