matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

人とはそんなもの

推しが可愛くてしかたない

男性ってこんなに可愛いのか?

推しだけなのか?

いや、そんなことはないだろ

男の子も育ててみたかったなあ


女の子はどこかこまっしゃくれていて

生いきなとこあるよなあ

男の子って素直よね


健康的な意味では、

女の子の方が育てやすいと

子育て中に話を聞いたことあるけどさ

熱を出しやすいのは

男の子とか聞いたことある







大好きな漫画家さんが

同じ考えの人だとわかって

うれしくてたまらない

twitterのフォローも同じ人をしてるのが

わかったし❗️


この時代に考え方が違うと

いくらこの人の作品が好きでも

読んでいてどこか

馴染めなくなりそうだったから

ほんとにうれしいな‼️

よかったあ‼️







🇮🇹、2月1日から

さらにひどいことになると知った

現地に在住の日本人の主婦の話

表のニュースにはたぶん出でてこない


スーパーグリーンパスがないと

美容院とか

銀行にもにも行けなくなるみたいだし・・




しかーし、このスーパーグリーンパスは

半年しか持たない

ということは・・




巷では567に感染させるビジネスが

流行っているそうだけど・・

感染者はパスがなくてもOKだから

感染したい人がたくさんいるとか

なんか悲惨すぎて言葉にならないよ


でもそれはおかしいなあ

だってあれは・・なのになんで

感染出来るのだろう



あれはあれで・・ということになるよね

どうやって・・


まあこのCKが狂気の世界の中に

いることは間違いない


1日も早く普通の状態に戻りますように❗️





じゃあススが熱出していたのも

コロナだったのかあ

あたしら濃厚接触者だったと

いうことだよねえ

んなことあるかい‼️















ご近所さんもしないと話しているよ

効果ないでしょ?と隣のおばあちゃんも

話しているよ

最早人気の問題ではないのでは?


2回やってお亡くなりになられた方も

近所にいる

原因はあきらかにあれだからね

ご家族が無念そうに話しておられた

回りにそんな方がおられない限り、

気づかんのよ

嘘だと思うのよ

人とはそんなもんよ




f:id:matohijuma:20220127060522p:plain


f:id:matohijuma:20220127060545p:plain


f:id:matohijuma:20220127060601p:plain


f:id:matohijuma:20220127060616p:plain