matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

狂信的な人たち

うちのまわりの人たち、ご近所さんたち、

ほとんどの人がマスクしてないよ

ススも近所のクリーニング店で働いてるけど

マスクしてないで仕事してるんだよね

ビニールカーテンはあるけどさ

お客さんから苦情もこないそうだよ

お客さんもマスクしてない人多いしね

まあ個人店だからさ



結局そういうことよ

もうバレバレだから!

わかってる人はわかってるのよ

この辺の人、そのレベルが高いということよ









ダンナとの面会、何とかして欲しいなあ

直接会える日はいつくるんだろう

今年も無理なんだろうか









なんか、デモに参加してる人をみたけど、

まあその主張はわかるんだけど

ちょっと違うなあと思ってしまった

端からみたらただのこわい集団だよ


そこに集まってる狂信的な人たちは

どこかこわさを持っている

こわいと思われてもしかたない

シュプレヒコールとかしてんだよなあ


お互いに写真取り合って恍惚と

なっているんだよ

キモ‼️


子供を連れてデモに参加するなよ

子供の意思ですか❓️

勝手に連れてきただけでしょ?

よくないよ

デモがよくないとかじゃなく、

お祭り騒ぎになってることがよくないと

いうことよ

そこに集まる危ない集団になってしまってる


何もわからない未来がこわくて

試行錯誤してきたけど

ようやくわかってきた



そりゃああれはおかしいと思っているよ

それは良くないと思っているよ

でもそれとデモとは

どこか繋がれない気がする


常々思っていたけど、

先のこと知ってどうするんでしょうか

そんな先のことなど誰にもわからないよ

知ってるからって何か得しますか?

その通りにほんとにこれからの歴史が

動くと思っているんですか?

そんなことないでしょ❓️

先のことなど誰もわからないんだよ






自分の身を置く場所は

そんなところではない

やはりエンタメの方なんだよなあ





自分の好きなものが、

邁進するものが見つかっているので

それに向けて極めていくだけ‼️

打ち込むものがない人からしたら

なんて幸せなんだろ‼️


どんな末路になってもそれをやるだけ‼️









ほんとに都合よすぎ!

こんなのおかしいだろ‼️


f:id:matohijuma:20220117052335p:plain


f:id:matohijuma:20220117052349p:plain



f:id:matohijuma:20220117052406p:plain