matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

なんだか泣けた

今さらだが、

何年か前にヒットした矢島美容室

「ニホンのミカタ」

この曲が今なぜだかハマるんだよなあ

当時はあまり気がつかなかったけど

風刺もきいていて

歌詞が素晴らしく胸に刺さるのは

今がこんな時代だからか?

〃政治家嘘をつきません〃

〃税金無駄には使わないです〃

なんだか泣けたわ😢









家の近くのスーパーの惣菜は

あたしにとって

全くもって食べられるものが存在

しなくなってしまった

添加物ばかり

コンビニもそう

知らなきゃ食べられるけど、

添加物のこわさを知ってしまったからなあ

面倒なことこの上ない

生肉に◯ーラをかけると、白い虫が

湧いて出てくる映像とか見てしまってから

肉も安いものとか食べられなくなったよ


安いものには何か理由がある、と

思うべし‼️

体によいものはそんなに安いわけが

ないんだよ

それは物でも人でも同じこと!

人もやたらと愛想のいい人には

気をつけるべし‼️












なんだか、自分が一日一度、

どこかの違った世界に紛れこむ気がする

一日一回は

物語を作る時にトランス状態になってるから

その時にそんな感じを味わうようになったわ

もう周りの音とか聞こえなくなるんよねえ

人がそばにきても気づかない

完全に危ない人だなあ


また、人の背後の色を感じるように

なったし・・

色は見えないけど

色を感じるんだよなあ




トランス状態の推しの背後には

金色の光を感じるのだ









津波とかなんだとかで

騒いでるみたいだけど、そもそも

じゃあ避難場所とか知らせてくれないのかえ?

それもわからず避難しましょう、とか

全くもってふざけて・・じゃなく、

ちょっと不親切な気がしてるのだけどなあ

朝から地元もその話で騒がしいでフ











2類から5類にすると

お仕事のなくなる誰かさんが

いるんだろうなあ

困るんだろうなあ

だからfluごときのものをいつまでも

2類にしてるんだろうなあ

いつさんが終了宣言したから

それにあわせて

あわててそんな話の方向にもっていこうと

してる緑のたぬきのおばさん

あんたらの後ろにいる人は◯◯でしょ?

なんだか主体性ないね