matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

そう思うしかない

美容院にカットに行ってきた

ショートでもボブでもない不思議な長さ

万が一567で封鎖になったときのために

前倒して行ってきた



美容院に行くときは

貴重品は家に置いていく

万が一を考えて、絶対に持参しない

盗難はないにしても、スキミングされたら

やだなとかついつい思ってしまうよ




スマホも置いていくもんね

こんなことしてるの、

あたしだけかと思ったら

やばみもススも

そうしてると知ってびっくりした


うちらみんな、よくいえば用心深い、

悪くいえば疑い深い一家なんだな

だから男手のない環境でも

なんとか生きてこられたのかもしれん





あたしはいつも同じ男の美容師さんに

担当してもらっているんだけど、

他に女の美容師さんもいて、

その人が耳が聴こえづらくなったと

お客さんに

話しているのが気になったなあ

いつもは元気な人なのになあ










そう、なんでわかるのだろ

不思議だなあ

うん、不思議だ




f:id:matohijuma:20211129181244p:plain



f:id:matohijuma:20211129181313p:plain


f:id:matohijuma:20211129181333p:plain












ダンナと父の無事をとにかく祈ろう

何も起きてない

自分らの身の上には何も起きてない

そう思ううしかない