matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

そんな午後

西の方の某選挙演説を聞いて泣いた

立候補者の心の声だった

自分は何もかもかなぐり捨てて

この世を正したいという、

方言丸出しの心の声だった

これに泣けないわけがないだろ

もう命がけだよ


応援演説の人も泣いていた

こんなに心のこもった演説を聞いたのは

初めてだ

何とかしたいという真実の気持ちが

痛いほど伝わってきた


おそらくこの人は当選しないだろう

真実の声は届かないのだ

でも

結果がどうであろうと、一石を投じることに

なると思う


当選しなくても、この人は諦めないと思う

そんな人だ

少しずつ、少しずつ、

崩していけたらいいよね







選挙、なぜ○性ペンではないのか、

なぜ○筆なのかわかってしまった



○○前○票のヤバさもわかった

世の中、ほんとに○だわあ





ハロウィン🎃が終わったあとから

また○○になるのかなあ

恐し!



そんな午後❗️