matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

いつか変わるはず


ドラマって

なんであんなに至近距離なんだろ

キスとかしてたりするのに

なんでダイジョブなんだろ



飛沫防ぐためにマスクしてるのなら

なんでその病原体満載の

飛沫マスクを普通のゴミとして

捨てているのだろう

隔離して捨てるべきじゃないの?


その疑問に答えられる人って

いるのかな



この間の関東の地震のとき、

報道部のデスクが映ったけど、

誰もマスクしてなかったじゃん


あわてて着けはじめたじゃん

あれをどう説明するの?










やばみは顔に死相が出てる

胃腸にしこりとか出来てないの?

この次、この家からいなくなるのは

あんたじゃないの?



一回胃腸の検査受けた方がいいと

思うんだよなあ

よりにもよって、今週の金曜日に

パンダ見に行くなんて

あんたはやはり、てことなのよ




ダンナと同じ、残念な人なのよ

そこまで似ることないのに

人は好きでない人に似たりするもんだよなあ








ススの友だちの例の看護師さん、

見える人なんだけど、

たまに実在の人なのか、そうでない人なのか

わからなくなると・・

話しかけるとそうでない人だったとか

ざらにあるそう



つまりこの世はそういう類いのものが

溢れているということ

ただ見えないだけだということ


あたしは2度ほどそんなことを

経験?してる感じだが

でもまだ人らしく見えないのよね


目が手芸クラフトのような目のものにしか

出くわさない

しかも横向き





神社の参拝の仕方や、

神棚の正しい奉りかたとか改めて

教えてもらった

まだまだだな






識者に羊狩りについての話を聞いた

そんな風にして民は強いたげられて

いくのよ

きたのよ



選挙は、アリの一歩でも

行かないよりは行くべき

すぐに変わらなくてもいつか変わるはず