matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

それが人間

ダンナと会うとなんだかやっぱり

元気がでる

本気で出る

こんな毎日でも乗り気っていけそうな

気になってくる

そのあと、決まって寂しくなるんだけどさ








ダンナのお兄さんも施設に入ることを

検討する段階になってるのね

人工透析してるし・・




施設に入ったら

もうダンナと会うことは出来ないね

そしたら今生の別れになってしまうね

ダンナは五人きょうだいだから

昔からたくさんの家族、親族に

囲まれてワチャワチャやってた

そんなでも

結局最終的には人は一人になるんだよね


生まれるときも基本的にはひとり

死んでいくときもそう


そんな人間が寄り添って、

いろんな出会いや別れを繰り返して

生きている

それが人生

しかしそう簡単に悟れるものではないよな

それが人間

ダンナの妹からの返信✉️↩️



f:id:matohijuma:20210918071154p:plain














施設って

なんかやっぱりいい加減

ショートステイの人に陽性者が出たから

外部からの人は2週間施設に入れないとか

行ってたわりには

ダンナの靴の業者さんとかあっさり

入れるんだね

昨日、靴の業者が来てたことに

驚いたわ





靴なんて、そんなにすぐに必要なものでは

ないのに・・

ダンナの場合はね