matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

気にしなきゃいいのか


昨夜は某YouTuberの生配信を見ていた

奥さんと二人で楽しそうだったな

ふとダンナのことを思いだし、

切なくなった

あたしらにもそんな頃はあったのだ

そう、ダンナさえいれば

今のこの世を乗り気っていけるよね、

たぶん・・

反対に離婚になっていたかもしれないけど・・





んで、このYouTuberのご夫婦は

ノーマスク派の人たち

一切マスクしないで行動してる



それでも567に感染したとか

聞いたことないよ

他にも何人もノーマスクの人がいるけど

みんな元気なのはどうしてなの❓️







今あちこちで、言論規制されてるけど、

今までそんなことあったっけか?





ノーマスクの人たちはものすごく

面白おかしく人生を過ごしてるよ

そんな人を何人も見てきてる


一瞬まいりそうな、めいりそうな気持ちを

明るい方に引っ張っていってくれる







昨日、検診の結果を聞きに行った病院で、

〃また来年受けてください〃と

言われたけど、

あたしに来年なんてあるのか?

またその病院に行けるのか?

そこは検温もしてないわりとゆるめの

病院ではあるんだけどさ





俺たちの旅」の映像を観ると思うけど、

もうあんな時代はこないだろうなあ

時代がとてもよかった

生きやすかった時代だった気がする






これからは

キスもセックスも気軽に出来ない気がする

いろんな意味で・・

いろんな意味でね






あたしのこと、ダンナはどれくらい

わかってますか?

妻だと自覚してる?

でもあたしが死んでももうわからんよね




あたしもこの人生、面白おかしく

暮らしたいんだけど、

やはり寂しいものになってしまう





このご時世でもあちこち

旅にいってる人もいるしなあ

まったく何事もなく人生送ってる人も

たくさんいるんだよなあ


気にしなきゃいいのか?

気にしなきゃ❗


不安になるとやっぱり〃仲間〃に頼って

しまう