matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

在宅介護はそんなに偉いのか


ススの同僚の卓球さん、

ご主人の両親を在宅で看取った自慢話が

とまらない

それを自分の手柄にしてるそうだけど

子供たちにもあきれられてると言うからね


そんなに在宅介護ってえらいすかね

もうそんな話聞き飽きたわ

そして施設介護者は罪悪感が増すの?

は!

面倒な図式だなあ



そもそも介護に手柄も何もないよ

人それぞれ置かれてる立場も違うからね

比較するのもおかしいのよ


この人、

何でも勝ち負けにこだわる人だそうだから

何かと理由つけて人の上にたちたいのよね

はいはい、わかりましたよ

ご立派ですよ


勝ち負けにいつもこだわっているのって

疲れないのかなあ

勝ち負け意識した時点で自分の負けでしょ?

まるで姫川亜弓みたいだね

人生に勝負なんてないのよ

どう生きたかだけ!

自分が幸せならそれでいいじゃん







これ昨日聞きました

567ワクチン特例承認取消を求めて国に

提訴した方々のところでも聞きました

びっくりです



f:id:matohijuma:20210801050453p:plain



f:id:matohijuma:20210801050511p:plain