matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

自分の気持ちを押し付けないで生きることは難しい

上野ZOOの双子ちゃん、

パンダらしくなってきたなあ( *´艸`)

はぁ~、可愛い~💖

もう目は見えてるのかな?

初めに目にしたのは、するのはなんだろ

小さな命が育っていくのって尊いよ~








ライフコーチの方のお話


〃例えば末期の肺癌の人に

あれこれ体のために

いいものを勧めるのではなく、

本人がタバコが吸いたいと望んでいるなら

それを優先させる

本人がそれで幸せなら

それでよいのではないだろうか



自分のエゴを押し付けるはやめる

したいようにさせる


相手の欲求を満たせば、

人間関係はうまくいく〃














ダンナは元気だった最後の方で

起業しようとしていた


あたしらはそんな無謀なことはやめてと

反対していた

資金もないし、知識もないダンナが

起業なんて出来るわけないのだと

思っていたから‼️

消費者金融にお金借りて、

大変なことになるのが嫌だったから‼️


でも今思うと、

反対とかじゃなく、好きにさせてあげたら

よかったのかなとちょっと思う



そしたら自分には無理だと気づいたかも

しれない

気持ちが追いつめられるとかなくて

もしかしたら万に一つも

倒れることはなかったのかもしれない

今さらそんなこと思っても

辛いだけなんだけどさ


人生の采配のふるいかたが

どこかで間違ったのかな



人に自分の気持ちを押し付けないで

生きることは

簡単なようでいて、かなり難しい










ススは〃あつい(熱)〃という言葉が

異常に苦手

夏になって、字は違えど、

あつい、あついと言ってる人を見ると

恐くなると言う


原爆投下のあと、あついと言って

川に飛び込んだ人のことを思い出すと

言っている

前世があったら絶対に原爆投下の時に

生きていたと・・


あたしは前世がもしあったら

絶対にナチス時代のユダヤ人だよ

あの時代もヒトラーも異常に

こわがるしなあ

だからあの人があまりにも

ヒトラーに似ていて・・

なんか、やだ










お花畑のPRさん

〃俺がたまたま居合わせたから

良かったが、

他の男にお持ち帰りされたら

どうするんだ〃