matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

命について

接種したススの友だち、

体がだるくてまだ熱もあって

寝込んでる


この人、普段は熱の出ない人だそうだから

かなり辛いと言っているそう

早く元気になるとよいね

副反応に負けるな❗








上野ZOOのパンダのシンシンの出産に

関する記者会見を見た

出産時の動画も見た


あ~、命の誕生ってなんて素敵なんだろ

それは動物も人間も関係ない

ていうか、人間も動物だしね


この一週間くらいが

一番大変な時かなあ

どうか、どうか元気に育ってね

静かに見守り隊したい








今日は沖縄慰霊の日

亡くなられた方々は死にたくて

亡くなったわけじゃない

全力でもっと生きたかったはず

自分の命が、自分と関係ないところで

決まってしまう

なんだか今と似てなくもないよなあ

(個人的な意見)



命について

いろいろ考えさせられる日でした