matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

捨てられないもの


今日初めて地元で

ワクチンバスなるものを見た

大規模接種会場にまで

送迎するバス




案内する人もいた

でも誰も並んでなかったなあ

バスもガラガラ



そんなもんよね

そんなもんよ








ダンナの靴をどうしようか

迷っている

11足くらいある

もう履くこともない

歩けないんだからさ



そもそも

浮腫んでしまってる足で、

履けるわけもない

入らない




見ると健康な頃を思い出すから

こちらも辛い

捨ててしまおうか

その靴を見ると、一緒に行ったところとか

思い出したりするし・・






服だって、何着もある

伸縮性のない服はもう着れない

だったらもう半分以上、捨てなくては

ならないじゃないか



でも着られない服を持っているのもなあ

辛いなあ

辛いことばかりだ







ダンナの妹もその家族も

結局接種しないみたい

ダンナの兄も病気で出来ないから

結局、ダンナの家族で接種するのは

ダンナだけかよ

なんかなあ・・・






必要な民には11月までに

接種完了らしいけど

病気で接種出来なくて

それ以降になってしまう人は

それ以降接種出来るのだろうか


もしそうだとして

そのときは有料になるのだろうか