matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

接種後初のオンライン面会


上野ZOOのシンちゃんの懐妊❓️の

ニュースはうれしい

たとえもし偽妊娠だとしても

今このひとときのこの気持ちの高揚は

何物にも代えがたい


暗いニュースが多い中で、

唯一の明るいニュースだよ、

あたしとやばみにとってはね








ダンナとのオンライン面会

接種後初!

こちらの顔みたとたん、満面の笑顔だった

それはあたしらに会って

嬉しかったと思っても

いいんだよね

すごく気になってたから

笑顔見て安心した




「痛かった?」と聞いたら

腕を押さえて顔をしかめてたから

その後痛かったのかな

その辺の記憶はあるのか?



ダンナの妹や兄も心配してるよ、と

言ったら

メロってた(涙ぐんでた)

やっぱり反応するんだねえ

何もわからないわけじゃないんだよね


今日は天気が悪いから

頭がはっきりしてないのかもしれないと

思っていたけど、

意外とそうではなくてよかったあ~


あたしの名前も呼んでくれたし、

伯方の塩〃も一緒に口ずさんでくれたし、

(こちらが〃伯方の〃と言うと

ダンナが〃塩〃と言う、あたしらの

定番のお遊び)

なんだか今日は絶好調だったね



そしてあの!気弱なケアマネさん登場!

あら、久しぶり!

〃薬飲んでますよ〃、

〃食事もちゃんとしてます〃

はあ・・



やはりいつにも増して小声なんでよく

聞き取れないよお



他にもなんか話してたよね

でも聞き返す気なんてないし

だって貴重なオンライン面会じゃんよ



そのときに聞きかえしてるのはやだよお

時間過ぎちゃうよ~

たった10分しかないのにさあ

ケアマネさんの話は

あとは雰囲気で納得した事にした

いつもお世話になってまーす!m(_ _)m




来月のオンライン面会は

もう2回目の接種が終わった時!

どうなっているかな?

ダンナの元気なあの笑顔に会いたい‼️



f:id:matohijuma:20210604174850j:plain