matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

思い出とおしゃべり



狂ったように接種を繰り広げているのを

新聞で読んだススは

〃こわいんだけど〃と言う



あたしもこわい

まるで◯◯時代の◯◯◯人狩りみたい

今ならあの時代の◯◯◯人の気持ちが

身を持ってわかりそうな気がする








地元の接種状況↓

少ないなあ

しかも接種の字がちがーう❗

この中の一人がダンナかあ・・




待ちきれなくて、

大手町の集団接種会場まで

行った人もいる

〃命綱だから〃、って・・

その考え、大袈裟じゃ??

まあ人それぞれだからね


f:id:matohijuma:20210603172139p:plain











ススのクリーニング店のお客さんの話

接種に行っても

問診でハネられて接種出来ないことがある

飲んでる薬によっては

接種出来ない

また予約し直さなくてはならない、と

言っていたそうだけど

また予約取るなんて、面倒すぎる~





でも接種券なくても

接種できるのはなんかなあ・・

いろいろ、どうするんだろ

いろいろだよ、いろんなことⅠ


やばみの職場では笑い話にされてるよ

ヤバすぎるって・・・


自治体も管理が大変だと思うんだけどなあ







騒がしい街のノイズの中を歩いていると

ふと懐かしい思い出に出会う

気がつくとそんなノイズに耳を塞いで

ひとり思い出とおしゃべり


あんなことあったね

こんなこともあった


あの時隣にいた人は今はもういない


あの頃二人で聴いた音楽だけが

心に鳴り響く・・・