matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

負の情報は無視していたい


地元の神社にお詣り

月に一度は行く



いつもは自分の心と向き合うために

行くのだけど、

今日はダンナの事を頼みこんできた

いや、頼み事をしに行くところではないのは

重々わかっているのだけど・・


でも今回お願いしないわけには

いかなかった



どうかどうかダンナの副反応が

重いものではありますせんように!




ダンナは話せないから

うまく症状を伝えられない

それが今さら気になるよ~ショボーン

気にしても仕方ないんだけど

気になってしかたない



まあワクちゃんに関しては

いろいろ言われているけど

一応前向きな気持ちでいたいのさ



わからないことをあれこれ

考えていても

しかたないからね

負の情報は無視していたいな

そうじゃないと、心が持たんわ








某ミュージシャンが地元で

MVを撮っていたのが

地元ではちょっとした話題になってる

そこを巡ってきた

ファンの人の聖地になってるので

聖地巡りしてる人も多いよね

いつも行ったり見たりしてるところを

改めてMVで観ると

地元もなんだか素敵に見えて来ちゃうなあ






しかーし、自治体の長は

とんでもないことを仕出かして

某ニュースを賑わせている

あんたが地元の評判落としてるんだよな、

いつも!