matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

道を間違えたとしか思えない


イープラスがお酒の販売をはじめたのが

驚きだ

今まで

フェスとかでも販売してたのだろうけど

それにしてもなあ・・




やばみはついにニュースを見なくなった

いつもニュースは欠かさず見ていたのに・・

あまりにもやなニュースばかりなので

見ると生きる希望もなくなるから、と・・






あたしも見たくはない

自然に目に入ってきたものは

しかたないとして・・

絶望しか感じさせないニュースばかりで

気持ちが落ちるから・・

どうしてあんな事になっているんだ?

やはりこの国は道を

間違えたとしか思えない






接種したからといって、

それで感染しないとか、

なんでそう思えるのだよ、近所の老人たち


麻疹やらの接種をしても

感染するやないか

あたしはしたわ

子供の頃に

予防接種した大半のものに罹患しました‼️

ただ重症化しないというだけでしょ?

予防接種って、そんなもんでしょ?

感染しないなんてありえない

その辺、なぜわからんのかな

接種したらマスクしないで歩けると

思っているのもやめてほしいわ



むしろ、接種した人の体には

その菌が入っているから

接種してない人に感染させるのではないかと

そっちも気になるわ







今日はダンナのオンライン面会の日なのに、

うっかり時間忘れそう

なんかもう金食い虫の顔見とうない気分よ

あんたも父も安全圏の中にいて

うらやましいわ

ほんっとに疲れました‼️








巨大掲示板で大好きなコミックのスレを

見つけた

わあ~、楽しそう‼️

もっと早くここに来たかった

くればよかったかな

またひとつ楽しみ増えた~



・・こうやって楽しみを増殖しながら

生きていくしかない