matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

自分の心と向き合う場所


あたしの脳内から飛び出た物が

いろいろ書かれている↓

まだ1冊目

くだらなかろうがなんだろうが、

気晴らしにもなるし、

何よりも楽しいからいいのだ

何冊もたまってほしい

めっちゃ露骨に書いてあるので、

自分が死ぬ前に捨てたい気分だが・・



f:id:matohijuma:20210426165141j:plain





ニュースが暗いなあ

オリンピックに看護師500人依頼って、

いったいどこから

集めてくるのだろう

コロナで医療現場も危機的な状況が

続いてるところは続いているのに

なんでそんなことが出来るのだろう



ある人に

〃オリンピック=76年前、と

思えばいいんじゃないの?

国民の気持ちを無視してるところが

似てるでしょ?〃と・・

そ、そうなのか❓️❓️






そのオリンピックの会場で働く人の

募集広告を何回も目にしてる

〃オリンピック〃とは書いてない

〃スポーツイベント〃と書いてある

でも日程的にオリンピックの事だと

思ってる

時給がいいな

1日でもOKだし・・



結局、もう絶対に開催するのよね

そう思って間違いないのよね






ヤバみは何かお願いしたいことがあると

仕事場の近くの神社に詣でてる

それはいいけど、

基本的に神社とかは

自分の心と向き合う場所であって、

願いを叶えてもらう場所ではないよ

それは教会も同じ❗️

願い事は運と本人の努力で叶えるもの

それを忘れてはいかんのだ