matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

検査で思い出すこと



母は突然、胸の苦しさを訴えて

救急車で病院に運ばれ、

結局、心筋梗塞で死んだ



運ばれた病院では治療というより、

検査漬けの毎日だった

そりゃあまず検査をしなくては

治療方針も決められないのだろうけど・・

同室の人が、夜、母がとても

苦しんでいたと言っているのを

耳にした

それでも治療してもらえなかったのか?


あまりの突然の死に、

病院側も、同室の人も驚いていた


解剖を勧められたけど

父は断ってしまった

でも明らかに病院側の責任なのでは

ないだろうか





この病院は、家の近くの大学病院❗️



時は巡り、さすがにその頃と体制も

医師も変わっただろうから

今はそんなこと、

起きようもないと思うのだけど

それでもあたしらは、その病院に

かかることがこわくてたまらない



そして今日はあたしの検査の日❗️

検査というとまずそのことを思い出す