matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

それでも道は続く


ものもらい切開

血がひどくて眼帯するはめに・・

久しぶりに眼帯なんてしたよ

歩きづらいことこの上ない

市販の薬じゃやはり治らなかった



f:id:matohijuma:20210412142920j:plain









これはまずいのか?

やばみから送られてきた写真

首相官邸にヘリが‼️



f:id:matohijuma:20210412142940p:plain








待っていたのよ

神戸まで行けないから郵送してくれて

うれしいな🎵


f:id:matohijuma:20210412143000j:plain








聖子ちゃんの「赤いスイトピー」という曲

ユーミン作曲のとても良い曲

松本隆さんの詞も素晴らしい


この曲の続きがある

「続・赤いスイトピー」

結局2人は別れてしまうのよね

この曲のサビの部分の抜け感が

たまらなく好き

こんな2人が出てくる話を書いてみたいな






そーいえば聖子ちゃんのライブに

一度行ったことがある

アイドル時代の曲が聞けてうれしかったな

MCが意外にも(❓️)面白いし、

うまいなあと思った

美空ひばりさんくらいの風格があるのに

気さくな感じが素敵だ



今の若者は、美空ひばりさんとか

知らんよね

あたしも詳しくは知らんけどさ








だんだんこの介護道を走っていくのに

息切れがしてきた

走るのをやめたい

でもそうはいかない

自分も、子供も、老いが加速していってる

フッと命がコト切れたら楽かもね

楽だろうね


でも今はいろんなものに助けられながら

生きていこう

それしかないよね

それでも道は続くのだ