matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

堪能


トカラの地震、マジで多すぎ

原因なわからないってこわいな

地震情報登録してあるから

ものすごい量のメールがきて驚く










昨夜は木根さんのライブ生配信!

ひとりでめちゃ堪能した

家にいても観られるなんて、

なんて便利な時代❗️

コロナが収まっても続けて欲しいよお

歌った歌は懐かしい歌ばかり

皆さんのコメントも楽しい😃💕



〃「いちご白書」をもう一度〃で

各県のいちご自慢が始まる

各地でいろんな苺があるのね


苺の絵文字の中に、苺以外も混じっていて

間違い探しまで始まってしまう

赤いもの繋がりで、天狗まで出てきた

天狗の絵文字は

換気タイムのときに出てきたなあ

天狗の団扇で扇ぐのだ

今回は換気タイムなかったからね




〃「地下鉄にのって」〃では

地元の地下鉄自慢

各地の地下鉄が並ぶ

このセンスの良さはどこから来るんだろ

配信の楽しむ術を知ってる




そしてMC

アインシュタインは一日に100回

ありがとうを言っていた、という話が

印象的

街に出て、道路を作ってくれた人に感謝

建物を作ってくれた人に感謝

感謝の心が持てるなんて素晴らしい

アインシュタインて来日してるよね




自分を大切にしないと

人には優しくできない、という話も納得

人を助けたければまず自分から

幸せになる努力をしないとね、話も

素敵だった



そして昭和のフォークの素晴らしさよ!

歌詞に泣けた

「君の朝」とか、もう涙が止まらなかったよ

「あの人の手紙」(かぐや姫)、

「傘がない」(井上陽水)、

赤ちょうちん」(かぐや姫)、

「学生街の喫茶店」(ガロ)・・・etc・・




あー、素敵な夜だった

心の洗濯が出来ました





先日、近所で奥さんを亡くされた方が、

お返しを持ってきた

元ケーキ🍰職人のダンナさん

お返しは飲む天然のお出汁だった

センスあるなあ


ひとりになってしまって寂しいだろうね

でもいつかみんな夫婦はそうなるよね

死ぬ時まで一緒なんて滅多にないのだ

必ずどちらかは残される

あたしもそうだろ












ススはまた同僚の卓球さんとうまく

いってない

昨日もゴタゴタがあったみたい

なんでそうなるかな

下界はこんなに汚れきってる

人の心もね