matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

残念


どういうわけだかYouTubeのリストに

311の津波映像があって

何気に見ているけど、

恐ろしいほどの早さで、町が津波

襲われていくのが今見てもこわい



自転車で道を通って行った人が

次の瞬間、その道路が津波で埋め尽くされて

たぶん、いや、絶対にその人、

津波に巻き込まれたよね、みたいな映像は

もう言葉もないよ




ALFEEの「Sweat&Tears」を聴きながら

津波から

車で逃げた人の話をいつも思い出す

その人、助かったからいいけど、

その曲を今聴いても

その事を思い出すだろうなあ

出来ればその曲、聴きたくないかもね





この辺も被災者はいる

東北ばかり取り上げられるけど

他のところにも被災した人はいるのだ

その事を忘れないでもらいたいな




安心見守りIPカメラというのが

Amazonで売られている

値段も手頃

ススの友だちが使っていて奨められた


これをダンナのところに置いたら

こちらは家に居ながらにして

ダンナの様子がわかる

使いたいけど、

まさか施設のダンナの部屋に置くわけには

いかないよなあ

残念‼️

まあしかたないかあ