matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

心が何よりも正直な顔をする

高見沢さんのお兄様が

亡くなられていたのを知った

信じられない

まだ確か74歳くらいじゃなかったっけ⁉️

若いよ~


お母様にしてみたら、自分より先に

子供に旅立たれるのは

辛いだろうなと思った

お母様がその状態を理解できるのならね





結婚率も子供の数が少ないのも

その理由のひとつに

働く場所が少ないことも関係してると思う

雇用、恐ろしいほどない

ほんとにどうしたらよいのか・・

かといって、あたしもススも

そぐわない仕事を無理やりやるとか

もう出来ない


体も拒否してるし、何より心が

正直な顔をして拒否してくる


生活のため、介護のためにもう

無理して働くのは出来なくなってしまった



お金にならなくても、少しでも好きなことに

関わりたい

もうそうしてもいいだろう

そんな年だよ

生きるのに疲れた





やばみはNTTの子会社勤務

docomo

docomoの格安プランahamoで

獲得した若者を

docomoのゴールドカードに

勧誘してるみたい

しかし、年会費11000円

若者がこの年会費をずっと払ってまで

このカードに加入するかどうかが

最大のポイントらしい

おかげで仕事がまた増えた、とか

言って嘆いていたけど・・

(仕事の内容は企業秘密)

年会費11000円は高いだろ


にしても、あんたはまだ仕事が途切れなく

あるからいいのよなあ

しかも座り仕事

うらやましい

汗まみれになって

あちこち動き回る仕事なんて

もうやりたくない

自分に合わない

あたしはやなんだよ

夏なんて自分の汗が塩ふいてたもん

やだやだ、もうそんな仕事無理

BABAAには限りなく、果てしなく無理😢🆖⤵️