matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

つれづれなるままに

今日の忙しさを思うと

今から気持ちが滅入る

あー、やだショボーン





精神科の薬1日2回にしたから

食事も1日2回にしようかな

薬飲むためにだけ食べてたから・・


その方が体も軽いし、経済的

ぜひそうしよう






頭の中から

地震とコロナが完全に消えてる

すっごいお花畑

もうどうだっていいや、という気に

なってる

ヤバイなあ





台湾の人が羨ましい

日本よりずっと進んでる

なんでこの国はそうならないんだろ

私利私欲にまみれた政治家しか

いないからだろうか






平和ボケしてるなあ

外国行ったときの緊張感が

日本にいると全くない

外国に行くと常にスリ、かっぱらい(同じか)

気にして外出してるからね





配偶者亡くして

きれいな思い出に浸ってる人、

少し羨ましい

介護(費)で

こんなに苦労してるこちらからしてみたら

申し訳ないが

甘いんだよ、という気持ちにもなる



うちはこのまま、もしダンナや父が死んでも

悲しみよりやれやれという気持ちしか

涌き出てこないだろう

特に父はね



いつまで老人の戯言に付き合っていなければ

ならんのよ

もうほんとやだわ

ダンナもしゃべれたら

うるさいだろうなあ

そう思うと、このまま話せなくても

よいのでは?と思える時もある

でも同じこの世に生きているということは

それだけで尊いのかもね

死んだらもう会えないからね






うちは夏以外、エアコンつけません

冬はこたつだけ

ダンナが在宅なら一日中つけることに

なるよね

そんなのやだわ

うちはあたしらススもやばみも

暖房の空気が好きではないので

こたつだけで事は足りてる





やばみは女子女子な子

人の読んでる本とか知りたがる

やだよ~

秘密だよ~

お花畑の頭の中の元になってるものを

知られたくない

なんでもベタベタ一一緒が大嫌い





眼の方はまだ赤味がとれん

ものもらいって治るのに

こんなに時間かかってたっけ?

老化のせいで治りが遅いのか❓️❓️




戦争と平和」、第一巻読み終わった

最後は一気に読めた

なかなかおもろいじゃん‼️

こんなに最後まで読めたのは初めて❗️

二巻目もに二、三ヶ月後には

読み始めたい‼️