matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

頭の中がお花畑

頭の中が完全にお花畑だわ

やたらとウキウキする

してる

なんだろ

春めいているせい?

まるで恋をしているみたいだな

ヤバイな





精神科の近くの食堂、

3月7日まで休みになっていた

休みにした方がお金もらえるのかな





精神科の先生に言われた

〃前から自粛してた人は感染しませんよ

感染が広まったのは、

自粛してなかった人が広めただけだから〃

そうかあ、と妙に納得

そうよね、前から自粛してたし、

もうこれ以上自粛は無理よ

じゃあ感染しないよね、と油断したら

あかんのやけど・・・




先生に言ってみた

〃好きなこと始めてみて、

主人が倒れてから今が一番楽しいです〃

と・・・


でも事実やわ

なんだか楽しい😃🎵





人って極限に来ると、

脳がそうさせるのだろうか

一度、自分の頭が狂ったのかもしれない



追い詰めて考えていくと、

狂いそうになるから

頭が防御してるのかもなあ



だって、

いつ実際に会えるかわかんないんだよ

その間にまさかとは思うけど、

あたしらのこと忘れたら、とか、

認知症みたいになったら、とか、

考えたらきりなく狂いそうになるよ


だからもう現実から

逃避するしかないのよな


逃げるしかない


だから頭がお花畑のままでいたいよ




ダンナはあんな感じ

父はまだ方がつかない

荷が重すぎるよ

逃げさせてください



今、密かにススと

悪巧み計画中❗️

ほんとに実行するかどうかはわからないけど

うまくいったら

やりたいなあ


でもコロナに気を付けることを考えると

なんとなく躊躇したくもなるのよなあ


あ~、悩ましい‼️





そしてあたしは、人の恋物語の続きを

せっせと書いている

趣味で書くって制限ないから

この上なく楽しいよ

疑似恋愛しているみたい

肌つや、髪つや良くなったもんね




あー、楽しっ‼️