matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

うちの正解はこれなのだ

掃除した

今さら大掃除

これだけで疲れてしまう



父にあたしら三人の写真を送ってきた

元旦にとったやつ

いらなきゃ捨ててもよいよ






声を大にして言いたい

施設に入れてるのもそんなに悪いことばかり

じゃない


こんなコロナ禍では特にそうだよ

こちらで管理出来ないことも

やってくれる



散髪頼もうかどうしようか迷ってたら

もうやってくれていた

よかったあ


病院に行くときも、施設からだと

予約だから待ち時間ないし

こんな時なら特にそれだけ感染の危険も

ないだろう



昨日の唾液のPCR検査もそうだし、

この分でいくと

ワクチンも番が来たらやってくれる

こちらから医療機関に連れ出すこともない

接種後も容態を気を付けてくれる

こんなありがたいことないです

特養だからかな?

普通の有料ホームだと大抵は

家族が連れていくことになるよね



やはり、ダンナみたいに麻痺が重い人などは

プロの手に委ねることがベストでしょう



素人だと、それなりの介護しか出来ない

ですよ

よくも悪くも・・・

軽い障害やらの人ならそれでもよいけどね

うちみたいなのはプロに任せて

正解なのだ


やっと、やっとここまで考えられるように、

言えるようになった


うちの正解はこれなのだ






そうですね↓

自分を虐待しないこと!

おー、よちよちと自分をいたわること!

それ、とても大切なことあるよ❗️(^-^)



f:id:matohijuma:20210118141437j:plain