matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

それもりっぱな愛情


ススの友だちのお父様の在宅に関して、

こちらの気分があまりよくなくなることを

聞いた



ヘルパーさんが、どんな人でも在宅で

看られるわよと言っていたそうだが

その言葉がやたらとあたしとススの気分を

害した

その人は励ますつもりで

そんなこと言ったのかもだけど

じゃあ、なんで介護殺人が

なくならないんだよ


勝手なこというよなあ

やな感じだなあ

在宅がすべてじゃないんだよ


在宅のひとだけが相手に対して

愛情いっぱいなわけじゃない




いつもダンナの資料を持ち歩いている

障がい者手帳、限度額認定書他・・・

施設から連絡があったら

出先からでも

いつでも駆けつけられるように!

それもりっぱな愛情だ