matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

人間落ちるときは一気


介護殺人

またあったか


ニュースに報道されなくても

あるだろう

どこかで毎日起こってる

介護は専門家にまかせなさいという人もいる

そのわりにはそのお膳立てがあまり

整ってないじゃん

何から何までだめな感じが否めない

介護関係から解放されたら

身軽になる反面、寂しくもなるのだろうか




引きこもりも、なぜか他人事とは

もう思えないから!

幸せな家族だったのが、家族が一人減り、

二人減り、最後に自分だけになっていく様が

ほんと他人事ではない

結局、職場での今でいうパワハラとかで

仕事辞めてそれっきりに

なっていくのやな

メンタル強い人が、ほんとうらやましい

あたしも行きつくとこは

餓死なのかな

人間、落ちるときは一気やな

まさしく転がる石のようだ

そしてそれからなかなか立ち上がれない







地元の医院のtwitterをフォローしてる

そこ、診療時間が不規則だから・・・

twitterで診療時間を確認してから

行ってる




そのリツイート先で

地元のコロナの受け入れ先の病院が

もうぎりまで来てることを知った

コロナの入院待ちの待機数が100人もいた

他の病気の患者さんもね

どうなっていくのだろうか




昨夜のスピンオフの配信、会場の運営さん、

〃ここまで来られたのは

皆さんのおかげです〃と

泣いてたそうだが・・

ここまで一人も感染者を出さないで

来られたうれしさでしょうか

+あと2週間、誰も感染者が出なければ

パーフェクトだね

いろいろ楽しかったな

心の支えになりました

有り難うございましたm(__)m


もうひとつのピース、来られてたんですね

木根さんが出席とったときに

そんな気がしてました