matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

金と人の苦労ばっかりじゃん

不都合が起こると

入院して逃げられていいね

ずるいなあ




ずっと未亡人の人のブログを読んでいる

夫のいる人と会いたくないとか

なにもやる気な起きないとか

いろいろ気持ちが似てるなあと思った

あたしはダンナは生きているけど

今は死んでいるのと大差ないからね


その人は亡くなってから

2年たっても気持ちが晴れることはなく、

夫婦連れを見ると

嫉妬を感じると・・・


あたしもそうかな

そんなとこあるかな



いったいいつまで介護を

しなくてはならないのだろう

矛盾した言い方だけど

そういうことになる


ススも言ってるけど、もう何も

したくないのよ

介護に関して・・

もう十分やったよね

立ち上がれなくなった

疲れて疲れて、もう動きたくない

金と人の苦労ばっかりじゃん


ここのところ、病院には行ってるけど

そのお金をひねり出すために

あまり食事してない

もっとがっつり食べたい

お腹いっぱいたべたい


もうほんとに疲れた