matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

おまけの人生

ダンナよ

あんたは今世間がどんな状態か

全くわかってないよね

説明してもわからんよね

とにかく、感染する病気で

世界中大変なことになってるんだよ


仕事もどんどん失くなっていく

あんたが今、普通の頭で

普通の暮らしをしていたら

どう思うだろうか、この世の中を・・


感染の危険も省みず、

外に出ていって、あれこれやりたがるよね

行きたがるよね

もうそれは目に見えてる

都会にもバンバン行くよね

平気だよ✨とか言って・・.

そしてコロナにやられて

重症者になるんだよな


今も施設の中で

コロナ感染の危機に陥っているし

どちらにしてもあんたは

コロナに脅かされる運命だったのかもね



あたしらが今倒れたら、あんたもおしまい

いっそれで家族で死ぬか?


運命はあたしらには冷たい

どう転んでも、いい方には行かんのよ

楽しかった日々を胸に

みんなで死ぬか?


どうにもできないし、

何もやれんしな


あんたが倒れた時点で、あたしらの

幸せは終わったんだよ



少なくとも

あたしはそう思ってる

もうおまけの人生

おまけなんだよ

あんたもあたしもな