matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

しかたない

一番はじめにダンナの施設から

コロナの報告を受けた時に

なーんだ、コロナかあと

思ったんだよなあ

電話の相手が〃実はですね〃と

切り出したときに

ダンナが転倒したか、

具合いが悪くなったのか

と思った

そしたらお金がかかるからやだなあと

思ったんだよなあ

だからコロナ感染者が出たって

聞いたときに

なあーんだ、そんなことかあと

思ってしまった


お金がかかることじゃないんだ、よかったと

思ってしまった


今から思えばそんなことよく思えたなと

思うけど

その時は洗濯機の修理代の

お金をどこから捻りだそうか

迷っていたときだったので

それどころじゃなかった

お金がかかることはもうごめんだからね



それにもしコロナにかかってしまったら

検査から何から何まですべて

向こうがやってくれることだからね

こちらは何も出掛けてあれこれ

やる必要はないわけで

楽だなあと思ったんだよなあ


そんな発想が浮かぶほど

金には困ってるし、

もう疲れはててやる気もおきないのだ


しかたないさ